6.自分の健康に先行投資しましょう

私たちが普段口にしている食材について
疑問を持ったことはありますか?

忙しい毎日、料理を作る時間もないかもしれない。
カップラーメンやスーパーで売ってるお惣菜。
コンビニのお弁当。農薬で作られた野菜。

何が私たちの体の汚染になっているとか、
実はみんな感覚で分かっているんです。

食のセミナーやっていろいろ伝えても、
その時は「すごく勉強になりました」って言ってくれるけど、
みんな元に戻っちゃう。

これが危険だ、ガンになるかも、って分かってても
「みんな食べてるし」
「オーガニックは高いし」
「料理してる時間ないし」

でも実は知ってますか?
日本は食の汚染が世界トップレベルだってことを。。。

ガンになって、何百万も何千万もかかる治療費を
予防に使うことはできないのでしょうか。

決して現状を悲しむとか、怖い思いをさせたいわけではなく
私たちの住む日本がどういう国か、ということを
知ることがとても大切です。
知恵は私たちを守ってくれるから。

水も空気も全部汚染があるってことを、ちゃんと知る。
その上で、日本に住む私たちには「選択」することができる、ということも。

もちろん、予防や選んだ選択に投資する費用の問題、
お子さんの問題、価値観、など
私たちみんな、違いますよね。

だけど、私たちは選べるんです。
何に価値を置くとか先行投資するとか、
自分でちゃんと学んで決める。

幼少期から、この先行投資ができなくて
病気になった人たちをたくさん見てきました。
自分自身もガンになって、父もガンになって、
そしてたくさん学びました。
その学びと経験が今の私を作ってきているんです。

そしてこの知識と体験を少しでも多くの方達にシェアしたい。
怖いことも含めて目を背けない。
知らないふりをしない。
だって、それはいつか必ず自分に戻ってくるから。

病気になってからじゃ遅いんです。
自分の健康に先行投資、いまから始めませんか?

関連記事