4.ファスティングの効果を最大限にするにはまず「場」を作る

ファスティングのセミナーと同時に、電磁波研究とセミナーもやってます。
なぜ電磁波に辿り着いたのか、
を少しお話ししたいと思います。

わたしは2014年にファスティングの指導者になってから
たくさんの方にそのメソッドをお伝えしてきました。

いろんな方から「すごくいい!」と喜んでいただいて。
みんな、体重の変化、体調が良くなった、肌の調子が良くなった、
とそれぞれの変化を体験して驚かれるんですが、、、

しばらくすると、多くの方が戻っちゃう、ってことに気付いたんです。

なんで?
何が原因なんだろう?
って考えて、行き着いたのが食事でした。

それで、食のセミナーを始めたんです。
分子栄養学を学び、この栄養療法を使って
世の中にどう活用させていけるか、
という思いを胸に活動していました。

ある時、クライアントの方の栄養データを分析していると
食やサプリに頼るだけではよくならない、という事実に気づきました。

ファスティングや栄養療法以外に、見落とした点はないか。

そこから、生活環境、いわゆる「場」に目を向けることになりました。
普段使用している生活用品、空気、水、住宅環境の汚染、
生活の周りの環境に注目したら、電磁波のストレスにたどり着きました。

そう、栄養を効かせたり、ファスティングの効果を永続的にするためには、
場を整えることが大切であることに気づきました。

そして何より、電磁波の対策は努力が入らない、笑。
これをやっておくと、エネルギーが20%くらい上がります。
なぜか?

電磁波や水汚染は活性酸素を作り出します。
私たちの体は普段の生活のなかで、それを取り入れてしまう。
そうすると、活性酸素の除去にエネルギーがいっぱい使われちゃうんです。

でもそれが使われなかった分、
本当に使うべきところで使うことができます。
エネルギーが上がると、気持ちいい体になって。
そうすると、考え方もちょっとずつ変わったり
食事もこんなふうにやってみようか、なんて思い始めます。

なので、電磁波の影響を少なくする「場」を作ることがまず第一歩です。

月一で開催している私のセミナーでは、
電磁波についてより詳しくお話ししますので、
ぜひ参加してみてくださいね。

関連記事