5.本能を取り戻すファスティング

欧米やヨーロッパでは主流になってきたファスティング。
定期的に取り入れて体をリセットして、
心身ともに綺麗になる、というかたも
たくさんいます。

私のファスティング講座には
「痩せたいから来ました!」
というかたもたくさんいますが、ファスティングの効果は
減量だけではありません。

以前もお話ししましたが、ファスティングは
本能を取り戻すすごいメソッドなんです。

何日くらいやるか、にもよりますが
ロング(復食期も合わせて1週間から2週間くらい)
でやると宇宙と繋がるような感覚がある、
とみなさんおっしゃります。

目覚めやひらめきが出てきたりとか、
決断力ができてきたり、
記憶力や脳機能が戻ってきたりします。

もちろん、体の変化もあります。
修復力が戻り、免疫力が高まったり
体の炎症を食い止められたり、と驚くような
効果も見られます。

そして何と言っても魅力はデトックス(解毒)

断食を終わった後の解毒能力はとても上がっています。
だから繰り返しファスティングをやる意味があるんです。
定期的に体に溜まった毒をちゃんと出していく。

私は2~3ヶ月に1回は、3日から7日間
ファスティングをしています。
定期的にやると肌が綺麗になるんです。✨
髪が綺麗になったり、抜けにくくなったり。
それが目に見えてわかるところが楽しくて面白いです。

そして、ファスティングはお母さんたちの強い味方でもあります。
解毒後は舌がリセットされるので
味にとても敏感になります。

最近は「お子さんが食べたいもの」を自由に与えていらっしゃる
お母さんが多いですが、中には毒素の入った
食べ物やおやつもたくさんあります。

でも、お母さん自身が「あれ?これなんだかやばい味がする」
って思ったら、『本能』が働いてご自分とお子さんの
命をまもる行動をとります。

大切な人の健康を守るために、食べてはいけないもの、
にフィルターがちゃんとかかるようになります。
家族のためにもファスティングはすごくいいんです。

関連記事