2.みなさんのコップは今、どの位置ですか?

わたしは36歳の時にガンになりました。
普段から食事をオーガニックでこだわり
健康的に生活している私がなぜ病気になったのか。
頭の中は疑問でいっぱいでした。

じゃあ、まずは色んなことを知らなきゃ。
と思ったんです。
知ることで知恵が出る。
これは、私がセミナーに参加してくださる方にも
いつもお伝えしていることです。

知ることで、自分に悪いもの、良いもの、
そして今自分はどの位置に立っているのか、
それらを明白にすることができる。

自分の体が車だと思って。
車の乗り方を知らなかったり扱い方を知らなかったら、
早く壊れちゃいますよね。
私たちの体も一緒。

私たちの日常生活は、常に毒素に晒されてます。
電磁波もそうだし、使っている化粧品や洗剤、普段口にしている食材。
体の機能を止めているものが何か、
っていうのを知ることが大切です。

農薬だったり、石油だったり、
見えないですがタイヤの粉塵とか、
そういうもので私たちの体の機能はブロックされています。
それらの毒素が少しづつコップの中に水が溜まってくように蓄積されていく。
そしてある日、そのコップが溢れて、、、
ガンや鬱、みんななるとは思ってないよね。
突然始まるんです。

結局、蓄積発症なんです。
だから常に気をつけておくことが大切。
「私のコップは今、どの位置だろう?」

毒素が入ってきても、肝臓がきちんと機能していれば無毒化してくれる。

無毒化できない体をそのまま放っておくと
必ず体調が悪くなってしまうから。

わたしはこの毒素を「マイナス」とよく表現します。
自分の体をマイナスにするものは何か。
それに気付くこと。
そして、マイナスを極力普段の生活に入れないようにしてあげる。

月に1回は開催している私のセミナーでは、私たちの身の回りにある
マイナスが何なのか、を詳しくお話しさせていただいてます。

ある日突然コップの水が溢れて、驚かないように。
毎日の生活から、マイナス要素を少しづつ外して、
自分や家族にとって安全で安心できる「場」つくること。

みなさんのコップは今、どの位置ですか?

関連記事